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筋トレ、ダイエットの質問に答えるよ!

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 21:59:59.28 ID:/Ebvs8N50
バイトだけどスポーツクラブでバイトしてます。
ガリのやつもダイエットが必要なんだからな!
3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 22:04:40.56 ID:pkKrJX3hO
デッド伸ばしたいんだけど。何レップぐらいがいいんかの

>>3

デッドリフト?
ウエイトはないからなんとも言えないけど、重い重量を上げたいなら最大筋力で3回とかのトレーニングがいいと思うよ。

肥大化を狙うなら5~8回くらいが良いと思う。

4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 22:05:59.84 ID:LTOlSTfLO
背中~二の腕を少しすっきりさせたい
どんな動きが有効なの?

>>4

自重じゃ鍛えづらい部位ですね。
もしジムに行くのならラットプルダウンって言う器具が有効です。
要は懸垂みたいな動き。


5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 22:07:05.94 ID:vKtIz5ub0
アーム暦3年の俺のカッコいい前腕を見てくれ
ハンマーカールしてる時の「ぬぁぁ~ラスト1回じゃぁ!」って歯を食いしばってる俺は最高にイケメンなんだ
i0063786-1267967063.jpg

>>5
こわいわw
前腕がそんなになるなんてすごいと思う。
6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 22:10:21.96 ID:pfuiPFCL0
俺一日で2500キロカロリーは食うが・・・食いすぎ?
筋トレは毎日やってる
同じ箇所が毎日被らないように3日に分散して・・・腹筋は割れてる
デブマッチョって言われるw
これで食うの減らせば痩せマッチョになれる?

>>6

うーん、カロリーも大事だけど成分は考えてます?
筋トレをしてる人は普通の人より多くタンパク質をとらないといけない。

細マッチョを目指す人なら体重1キロあたり1.5gって言われてます。
有酸素運動で削ってみたらどうでしょうか

>>10
なるほど、タンパク質か
一応肉を食うときは鳥胸肉(皮無し)をボイルしたのを食ってはいますね
体重はここ4年で10キロしか落ちていません、お腹(特に横)が少しプヨプヨしてますw
有酸素ですね、ジョギングもいれてみようかな・・・

>>27
鶏肉ならささみがお薦めです。
ささみのタンパク質量が100gあたり23g、脂肪が0.8gです

手羽皮付きは(これしか資料がありませんでしたw)タンパク質17.5g脂肪14.6gです。

毎日筋トレしているのであれば半分は有酸素にしてみては?
有酸素運動は筋肉も消耗するので寂しい気持ちはよくわかりますが細マッチョなら少し落とす必要がありますよね・・・。
7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 22:10:40.84 ID:ja2NCBccO
ベンチがあんまり伸びない


>>7
3の方にも言ったけど最大筋力アップは100%に近いウェイトで低回数
しっかり休んで次のセットがいいと思います。

8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 22:11:27.90 ID:QY36NGH0O
筋トレが続かない

>>8
ジムに行ってみては?
ぼくの場合だとちょっとカッコいい靴とかウェア買うとモチベーションがあがりますw

9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 22:13:06.57 ID:8x9/+JaOO
横と正面の腹筋を効率良く付けたいんだが何すればいいんだ?

>>9
外腹斜筋とかだよね。自重でできなくもないです。
腹斜筋は横に向きに寝て腹筋をすれば鍛えられると思うけど・・・。
効率と言われるとやっぱり器具を使ったほうが良いのかも。 
11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 22:15:55.78 ID:Fxj+xsDg0
お腹が出てるぜ

どうすればいいぜ 食べ物減らせばいい?

>>11

食べてる量にもよりますよね。
健康的に痩せるためには筋力トレーニング(基礎代謝を上げて)をして有酸素運動(脂肪を燃焼)をする!

12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 22:17:52.79 ID:tRr9mZgrO
尻回りを細くしたい…
そもそも尻回りの骨がでかい…

>>12

骨は難しいですね。
尻周りを引き締めたいのであればレッグカールです。
ゴムチューブでもできるのでググッてみて下さい

>>20
レッグカールですか、実践してみます!どうもありがとう!

>>24
http://www.kintore.tv/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB-2/
ここでチューブつかってやってるのがあったので参考にどうぞ。
他のトレーニングにも使えますしね。


13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 22:18:10.51 ID:BUd0jEl+O
冷え症を治すのに家でできる筋トレがあったら教えて

>>13
お薦めは下半身の筋トレです。スクワットとかね。
筋肉は下半身にたくさんあります。
瀬戸内寂聴 さんは毎日もも上げ100回とかしてるそうですよ。

14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 22:20:17.01 ID:+y54YLhtO
出来れば器具無しで出来る効果的な筋トレ教えて欲しい

ふくらはぎかこうはいきん鍛えたい


>>14
器具なしならスロートレーニングがお薦めです。
広背筋は結構難しいですが、ふくら脛なら背伸びの運動ですね。

8秒で上にあがり4秒で降りてみて下さい。1日10回1セットからでいいと思います。

>>19
これ意外とバランスとるのがキツイな
何か持って負荷かけるとより良い?
あと足の幅は肩幅でおけ?

>>21

手に持つと負荷は上がると思いますよ。
足は肩幅でおkです。
ほんとは加圧トレーニングがベストですよ
15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 22:22:23.68 ID:k94eYFtjO
太ももと尻を絞りたいんだけどどんな運動すればいい?

>>15
絞りたいのであれば有酸素運動でいいと思いますよ。
引き締めたいのであればやっぱりレッグカールですね。
太ももの裏側って普段の運動じゃあまりつかわないみたいです。


17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 22:22:44.39 ID:30YsDRmo0
あまり筋肉つけたくないんだけどビリーズブートキャンプってどうなの?
走ったほうがよさげ?

>>17
ビリーでやってるのは引き締める筋トレなので効果あると思いますよ。
ランニングのほうが楽しいならそれもいいと思います。 
18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 22:24:03.50 ID:z9voFE5J0
二頭筋の周辺が太くなりません(´;ω;`)


>>18
プロテイン使ってます?
ぼくは飲んでますよー。
筋トレしていてもタンパク質がないと筋肉は太くなりにくい!

>>20
ありがとう
何かいいトレーニング法があったらお願いします

>>23
普段はアームカールしてます?
アームカールの姿勢を見直してみるといいかも。
結構肘が浮いちゃう人が多いです。
肘を完全に脇腹に固定して二頭筋だけであげるイメージを持つといいかもしれないです。 
31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 22:51:23.64 ID:0SzoU0N+O
腹筋割りたいんだけど、なんかオススメのトレーニングありますか?

胸筋とかはかなりあるんだけど、腹筋がなかなか割れないです
因みに太ってないです

>>31
そうですね・・・。基本的には皆腹筋は割れてます。脂肪で見えないだけです。
太ってないのであれば力いれれば線くらいはいるのでは・・?

お薦めのトレーニングと言うほどでもないですが、腹筋はいろいろな角度から鍛えてあげるのがいいです。
普通の腹筋や足を上げる腹筋。外腹斜筋や内腹斜筋を刺激する腹筋・・・。いろいろあるのでググッてみてください。 

32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 22:51:24.64 ID:njoIPDTmO
身体は細い!
でも顔にだけ肉が!
顔の肉にはどのような運動がいいのか知りたい

>>32
顔ですか!よく小顔になる顔の運動ってありますね。
http://小顔.sakura.ne.jp/kogaomassage.html
↑を参考にしてみては・・・。 
45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 23:24:37.58 ID:5yQiQLem0
80キロくらいある俺は何からはじめればいいの?

>>45

まずはジョギング!
痩せるためには>>11に行った通り代謝をあげて有酸素運動です!

でもやっぱり続けるのが大変って人は形からはいるとか・・・。
万歩計とか買ってみるといいかもしれないですね。 

47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 23:26:19.43 ID:jIKdO2Qc0
プロテインなにのんでる?
胸とか分厚くしたいんだけど。

>>47
DNSの赤いヤツ飲んでます!
タンパク量が結構多かった気がします。

自重トレじゃないですよね?

>>52
同じやつかも
一応ダンベル使ってる
ジムには行ってません

>>54
てことはベンチプレスみたいに使っているのですかね?
腕を開いた腕立て伏せをスローテンポでやってみると効果があがるかもしれません。
どうせならジムにいってみるとか・・・

49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 23:29:30.56 ID:LM+Jy0kT0
ガリガリだからここ三週間筋トレしてるんだが
毎日夕食後に腕立て40回腹筋50回スクワット50回して
終わった後に黄な粉牛乳飲んでんだけどこれで細マッチョになれるかな?

>>49

どうせなら夕食前にやってみては?
激しいトレーニングのあと30分~1時間以内に良質なタンパク質を摂ることで筋肉は成長しますよ。
50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 23:29:44.71 ID:z9voFE5J0
そういえば>>1の体を見ていない


>>50
たいしたことないですが・・・おまちを。 

51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 23:29:47.98 ID:gGYSbONmO
腰の両脇に肉がついたんだけど走ればいい


>>51
年齢にもよりますよね・・・。よく40代のかたから言われます。
有酸素で落ちなければ食事を見直して下さい。 
55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 23:37:47.87 ID:wiB1n45G0
下腹部が浮き輪みたいに脂肪がついてるんだが、効率良く落としたい。どうすればいいかな


>>55
継続は力なりです。
楽しく継続できる有酸素運動が一番の近道だと思います。

継続は力なりなのはわかった。
身長170cm 体重70kg
体重55までにしたいんだけど、3ヶ月で55kgいけるかな?

>>60
うーーん・・・できなくはないです。
がお薦めはできないです。
15kg減なら早くて半年と思ってもらいたいくらい。
筋肉を作りながら脂肪を燃やして、太りにくい体質にゆっくりしていくといいですよ。 
57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 23:42:53.38 ID:/Ebvs8N50

もっとすごい人がいそうなので恐縮ですが
passは1のままです
ghdbd.jpg
58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 23:49:21.36 ID:z9voFE5J0
か・・・かっこええ・・・(°Д°)

59 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 23:49:47.00 ID:gmuQ9BF5O
惚れそうww
61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 23:53:00.10 ID:30YsDRmo0
マッチョすぎなくてかっけー
肩に惚れるわ
63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/03/07(日) 23:57:27.43 ID:/Ebvs8N50
>>61
ありがとうございます
もう正直,維持に入ってる感じです。
あとは姿勢維持のために脊柱起立筋は欲しいですが
じゃー、12時すぎたので去ります
付き合ってくれてありがとう。
ノシ 






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