アクセスランキング ブログパーツ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジーンズの洗い方

1 :ノットジーンズまにあ:2009/09/24(木) 22:44:07 0
ソフト洗いで洗剤は粉末

これデフォ?
3 :ノーブランドさん:2009/09/24(木) 22:47:49 O
部屋穿き用は水だけでやってる

4 :ノーブランドさん:2009/09/24(木) 22:49:37 0
おれも手洗い水洗いだな、でも基本は洗わないw

5 :ノーブランドさん:2009/09/24(木) 22:50:01 O
少しハイター入れる。
メリハリが付くよ、臭いもサッパリ!

6 :ノーブランドさん:2009/09/24(木) 22:52:11 O
ドライクリーニング 


7 :ノーブランドさん:2009/09/24(木) 22:56:10 0
お前ら洗剤を入れないのか?
水だけってアリエナーイだぞ
臭いじゃん!

8 :ノーブランドさん:2009/09/24(木) 22:56:55 O
洗濯は週一だな
頑固な染みにはカビキラーが効く これ豆知識な

9 :ノーブランドさん:2009/09/24(木) 22:58:16 0
>>8
真っ白なるだろうが
お前は逝ってよし!

10 :ノーブランドさん:2009/09/24(木) 22:58:57 0
裏返して洗う、表は余程の事が無い限り軽く水拭きする程度

12 :ノーブランドさん:2009/09/24(木) 23:05:19 0
あたりやヒゲだけじゃなく少し黒ずんだ汚れも
1つのダメージとしてカッコイイ味だと思う。

15 :ノーブランドさん:2009/09/24(木) 23:12:36 O
陰干しだけする時もあるよ

17 :ノーブランドさん:2009/09/24(木) 23:17:57 0
頻尿な俺様だけど今のところ四か月洗ってない
かなり小便ついてるから嫁が洗え洗えって毎日うるさい

33 :ノーブランドさん:2009/09/26(土) 20:55:49 O
素人ばかりかここは。
裏返してボタン、ジッパー全とめで洗剤はアクロン。これ基本。
蛍光増白剤入り洗剤は論外。しかしたいていの洗剤には入ってる。


>>33全部スレ読んだけど、それが一番正しいと思う。
俺もアクロン使ってるけど、エマールの方が服に優しいという
書き込みたまに見るな。
理由は界面活性剤がアクロンより少ないかららしい。


35 :ノーブランドさん:2009/09/26(土) 22:07:52 0
エマールは、シリコン配合してるんでしょ。


36 :ノーブランドさん:2009/09/26(土) 22:13:15 O
薬局やスーパーで売ってるレベルで一番オススメなのは何なんだろ。
俺はエマールを安心して使ってるんだが…

37 :ノーブランドさん:2009/09/26(土) 22:16:36 O
バックステッチにレザーの装飾があるデニム買ったんだけど普通に洗濯していいのかな?
同じ様なデニム持ってる人いたらアドバイス頂けませんか? 

41 :ノーブランドさん:2009/09/27(日) 00:58:05 O
蛍光増白剤入りだとすすぎがあまくて生地に多少でも残った場合太陽光にあたると変色する危険がでてくる。
アパレルいた時、このクレームが1番多かった。

42 :ノーブランドさん:2009/09/27(日) 03:51:53 O
サラヤのヤシノミ洗剤(粉末)がまだいい色落ちになってた。
天然の石鹸粉も使ったことがあるがいまいちだな、なんかパンチがない色落ちになるばかりだった。

46 :ノーブランドさん:2009/09/27(日) 14:52:38 O
つーか、色落ち完成するまで洗わないからな普通は。
で、完成したらママが使う普通の洗剤で完璧に汚れを落とす。
わかったか?トウシロ共

54 :ノーブランドさん:2009/09/28(月) 01:02:11 0
界面活性剤使ってない重曹系の洗浄剤がベストなんだよ 

61 :ノーブランドさん:2009/09/28(月) 08:24:24 0
【ジーパン洗濯方法】
まず、ジーパンは裏返しにしてください。
色が濃いうちは、裏返さないと、洗濯機のスクリューや、乾燥機のドラムに擦れたりして変な色落ちになることがあります。
また、ボタンをつけたままにするとボタンホールに負荷がかかりますので、ボタンは全部はずしてください。
洗う時はインディゴには殺菌作用がありますので、水洗いで充分です。

67 :ノーブランドさん:2009/09/28(月) 16:15:03 0
THE DENIM BOOKによると、ジーンズの作り手や売り手であっても、洗い方のこだわりは人それぞれなんだな。

68 :ノーブランドさん:2009/09/28(月) 16:18:49 O
ジーンズ洗わないやつのジーンズの股間のばい菌の数は異常
だんだん生地が腐る

93 :ノーブランドさん:2009/10/04(日) 06:54:54 0
昔の人が見たら笑うぞ。
ジーンズなんて丁寧に洗うもんじゃないだろう。

177 :ノーブランドさん:2009/10/18(日) 12:25:03 O
上野の商店街の店員は

裏返して水だけ洗いの天日干し
乾燥機NG

って言ってたからそれを5年ほど実践中
2、3ヶ月に一回のペースで(におってきたら洗うくらいで)洗ってるけど未だ問題なし
ただ他の方法は知らないから実質は未検証だ

あと料理とかこぼしたら即日洗濯を心がけてるけど、そうすりゃシミなんかはかなりの確率で防げるはず

188 :ノーブランドさん:2009/10/19(月) 01:41:02 0
昔は水洗いのみの洗剤否定派だったが、
最近、たまに蛍光剤入りで洗った、明るい色落ちが好きになってきた
無骨すぎず、テラジャケに良く合う気がする

194 :ノーブランドさん:2009/10/20(火) 00:56:03 0
服飾学校の友達も
「ジーンズを履き込んでいい色落ちにさせたいならエマールは逆効果」って言ってた
今までずっとエマール使ってたから後悔・・・
洗濯で縮みを出してその縮みの凹凸で色落ちの濃淡が付くから
逆にデザイナーズブランドとかの色落ちさせたくないものや、USED加工のデニムにはエマールは向いてるんだとさ

197 :ノーブランドさん:2009/10/20(火) 02:08:17 O
>>194
そういう考え方もあるのね。
でもなるだけ洗いたくない人からしたらエマールでいんじゃね。
何か零して洗うのなんて本来は洗濯にカウントしたくない。その場合、縮みなしや色落ち防止のソレなら悪くないような。

295 :ノーブランドさん:2009/11/05(木) 01:15:14 O
みんな干す時って、天日干ししてる?
乾燥機はあまり良い話を聞かないけど。


296 :ノーブランドさん:2009/11/05(木) 01:18:18 O
陰干しが基本。

297 :ノーブランドさん:2009/11/05(木) 01:18:35 O
陰干しだな
乾燥機は熱でチリチリすると糸が傷むみたいだけど。

298 :ノーブランドさん:2009/11/05(木) 12:09:49 O
乾燥機は、使うと必ず縦に変な痕が付いて取れなくなる

770 :ノーブランドさん:2010/01/26(火) 00:27:53 0
所さんとかどうやって洗ってんのかな?


771 :ノーブランドさん:2010/01/26(火) 09:29:03 0
所さんはガソリンで洗ってるらしいよ
 

| ファッション | 22:38 | コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nenesoku.blog48.fc2.com/tb.php/43-fa0afdde

TRACKBACK



PREV | PAGE-SELECT | NEXT