アクセスランキング ブログパーツ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで洋服の店の店員は話しかけてくるの?

1 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 15:48:21 0
前スレ
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1257949977/
5 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 16:34:15 0
オーナーです。
そうですね。買うお客さん良いお客さんは、会話も出来明るい人が多い
服装も今期物を来ていて好感が持てます・・・。
会話の全ての間が良いですね。こちらも話していて楽しいです。
買わないお客さんは、とにかくハンガーラックの隅から隅まで
見倒して、珍しい物だけ探してる感じですか・・・。
接客を嫌がると言う事は、直ぐに買う気がないんです
迷ってる状態が多いんです
買う気があったら接客されてもOKですよね?
買うか買わないかわからないから接客されると嫌なんです
そう言うお客さんは他店も放浪して
めったなことでは買いません・・・。

店員より



6 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 16:41:08 0
後最近のお客さんに共通する事は、失敗を恐れすぎている感じがします
考えすぎて、何が買いたいのかわからないみたいな・・・。
お金の都合もありますし慎重になるのはわかりますが
もう少しチャレンジ精神といいますか
買い物には最終的には思い切りも必要だと思うんです
考えすぎて何かわかるならいいですが・・・。」
出来るだけ短時間で決める事も案外大切かも・・・。
迷っちゃうと、自分の欲しい物とズレテてきて
あれ?って言う物を最終的に選んだりしますから
正直言いますと、あまりにも長時間悩んでるお客さんを見るのは
気持ちのいいものではありません。
さっと、決めてもらうと、凄いうれしいです

店員より

7 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 16:48:44 0
接客されるのは好きだが月に1着ずつしか買わないようにしているので
お気に入りブランド4店周って家に帰る直前に購入する俺は買わなかった3店から見れば大迷惑だったんだな

8 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 16:55:38 0
>>7
店側から見れば迷惑だったかもしれないが、客のこっちがそれを気にする必要はないだろう

9 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 16:56:39 0
>>7
ブランド物ならいいでしょうね。
接客されるのが好きな方ですから、感じが良い良いお客さんだと思いますよ


10 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 16:59:54 0

接客も程度の問題で

適度に話しかけて、適度に放置してくれる場合なら良いが

しつこく勧めて、明らかに商品を選ぶ余地を与えないとか
ひどい場合は、明らかに馬鹿にした感じでなめた態度の店員とかは論外。

最近はそういう感じの店員が多いのも事実。

接客も程度による。



11 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 17:08:15 0
”接客を嫌がるな”

”迷うな”

”必ず、買え!!”


そんな店はすぐに出て行くだけw

13 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 17:51:30 0
>>11
激しく同意。

14 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 18:16:04 0
>>11
来てくれなくて結構!
客はあんただけではない
どうせ、あっちこっち歩き回って
めったに買わないから
接客嫌なんだろう?

店員より

15 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 18:21:34 0
冷やかしお断り!

店員より・・・。

16 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 18:22:12 0
>>14
押し売りして、客を逃して
リストラされるなり、店を潰すなりしろよw


17 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 18:27:54 0
あのさ、何も押し売りとか迷うなとかそんなに強く言ってないよ
ただ、程度もんでさ・・・。
最近の客さんは異常に神経質と言うか・・・。
程度を超えた迷い方とか 神経質なほど接客嫌がったり・・・。
無神経にあちこち触りまくるお客とか
そう言う客に限って何も買わずに出て行く
買うお客さんはマナーも良く接客しても気持ちいい
その一部の客が凄いストレスが溜まるんだよ

店員より


19 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 18:47:38 0
>>17
それは下見に来たお客さんとか
ブラっと立ち寄ってショッピングを楽しんでるお客さんだろ。

あまりにも触りすぎたり態度が悪かったら別だが
そんなお客さんは基本、放置しとけばいいんじゃないのか?

それを、しつこい接客をして追い払うから
次に来てもらえなくなるし
放置しとけば買ってもらえたかも知れないのを逃すことになる。

なぜそんな簡単なことがいつまでも理解できないのかね?

20 :店員 ◆3GEfCq0Zmo :2010/01/18(月) 18:52:46 0
偽物が出たからコテつけます。
18は偽物店員です
はっきりいいますと。当店は安物800~1900円のレディースカジュアル店です
だから、この掲示板のお客さんとは全然違うかもしれません
だけど、最近異常に迷ったり冷やかし客が多くなりすぎました・・・。
本当に困っています。
安いのでノイローゼになりそうです。
それで、この板を見つけて書き込ませていただきました。

店員より

21 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 18:54:46 0
店員さんは書き込み多いけど一体いつ働いてるんですか?

そう言う俺は新型インフルで出社停止中…

22 :店員 ◆3GEfCq0Zmo :2010/01/18(月) 18:58:43 0
>>21
店員です。
仕事中に書き込んでいます。
店をやっています。
小さいお店です。
昨今の不況やユニクロなどの大型店で客が全く来ません。
そして、お客さんの注文が異常に多くなりきついです
1000円のバックを見て平気で「これ皮?」とか聞いてきます
1000円のバックで皮製品などありえないのですが・・・


店員より

23 :店員 ◆3GEfCq0Zmo :2010/01/18(月) 19:02:38 0
そして、1000円の服を試着したら物凄く時間が掛かります
色んな服を試着しまくり、脱いだ後もまだ悩み・・・。
脱いだ後その服を見てまだ悩んでいます・・・。
話を聞いたら、家に持っている服と合うか考えていると・・・。
買ってくれるお客さんは、試着なしで買います
試着したらほとんどのお客さんが最近は買いません><
安いので利益はほとんどないんです

店員

24 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 19:02:51 0
>>20
ここは、中くらいの普通の洋服店(一流ブランドとかは接客があって当然なので)の話で
そんな安物店の話ではありませんので、さっさと退場してくださいw


25 :店員 ◆3GEfCq0Zmo :2010/01/18(月) 19:04:48 0
そうですか・・・。
場違いですね
物凄くストレスが溜まっていたんです

店員

26 :ステイチュルルン:2010/01/18(月) 19:10:17 0
>>店員さん

店員によく話しかけるお客はどうですか?
ストレス溜まります?

27 :店員 ◆3GEfCq0Zmo :2010/01/18(月) 19:11:34 0
すいませんが 定期的に店の立場から
お話しさせて頂けないでしょうか?
中級以上の店のオーナーも知っていますが
返品されると物凄くショックみたいです。
あ。ここにいらっしゃる皆さんは個人店なんかには行かないんでしょうね。


28 :店員 ◆3GEfCq0Zmo :2010/01/18(月) 19:14:48 0
>>ステイチュルルンさん
話好きなお客さんは会話も上手い人が多くて
話し上手で感心します。
話していて、楽しいお客さんが多いですねえ。
聞いててストレスが溜まらないんです。
でも、たまに買ってあげてくださいね。
よろしくお願いします!

店員より

29 :店員 ◆3GEfCq0Zmo :2010/01/18(月) 19:19:33 0
正直言いますと、たまに話し上手、会話上手のお客さんがいます
そういうお客さんですと、仕事を忘れて会話してしまい
楽しいです。
そうなると、仕事抜きになる場合も多いです、

店員

30 :ステイチュルルン:2010/01/18(月) 19:21:03 0
>>店員さん
このご時世ですからね。よく吟味してたまにしか買いませんよ。
がんばってください。

31 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 19:31:28 0
こてつけてるのに最後に店員とかいらんわ。

32 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 19:38:26 0
個人の路面店は入りにくいな
モールとかに入っているならまだしもね
アパレルはほんとにユニクロ以外は厳しそうだ

33 :店員 ◆3GEfCq0Zmo :2010/01/18(月) 19:40:12 0
この不景気ですからね。
しょうがないですね。
でも、ここにいる皆さんは洋服を買ってくれる。
文句を言いながらもありがたいんです。
全国の販売員、お店を代表して
感謝いたします。
いつも ありがとう!
これからも。よろしくお願いします。

店員

34 :店員 ◆3GEfCq0Zmo :2010/01/18(月) 19:44:21 0
そして、ユニクロ以外のお店で買ってください・・・。
ユニクロとGAPと無印だけになると
日本が滅びます、
お願いします。

店員

35 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 19:49:42 0
もう滅んでます

36 :店員 ◆3GEfCq0Zmo :2010/01/18(月) 19:52:41 0
>>35
小さい灯火でも消しちゃいかんのですよ・・・。
大多数はそうかもしれませんが、
まだまだ、日本を諦めない
そんな人もいるのですよ。
あきらめちゃ駄目だ。

店員

37 :店員 ◆3GEfCq0Zmo :2010/01/18(月) 19:58:21 0
景気だってまた良くなる可能性もある。
時代は巡る。
繰り返すんだ
今の日本に足りない物は
ハングリー精神だ。
このビデオを何回もみなさい
先人たちの創り上げた国、日本
http://www.youtube.com/watch?v=y-gK3jT0bNU
なぜ?この国が経済大国になったのか?
それがわかるんだ・・・。

店員

38 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 20:04:00 0
>>36

ユニクロとGAPと無印を着ていない服好きもいます。
ユニをアウトレットと同品に見てる友人もいます。

あなたの店は単純に仕掛けが足りないのでは?
自分の縄張りに来た人間を相手にしているだけですか?
今までどういうSPをされてきましたか?

39 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 20:07:05 O
落ち着け、店員。
精神安定剤飲め。
頭がぼぉーっとしてきて何だか気持ち良くなってくる。どうでもよくなれるぞ。


40 :店員 ◆3GEfCq0Zmo :2010/01/18(月) 20:09:50 0
ありがとう ありがとう
これからも洋服店をよろしくお願いします。

店員

42 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 20:19:44 0
個人でやってる路面店は入る勇気無いわ
ああいうところの服って自分でつくったりしてるの?
うちの近くにもあるけど客が入ってるのみたことない。よく店としてやっていけると思う。

44 :店員 ◆3GEfCq0Zmo :2010/01/18(月) 20:40:35 0
いいよ、もう
潰れかけの洋服屋店員の独り言だよ・・・。
路面の個人店だよ
だから もういいんじゃない?
ハイハイ GAP行ってください
ユニクロ行ってください
アーバンリサーチかアローズにでも行ってください
当店はお断り・・・。
もうしょうがないから、ネット販売に切り替える・・・。
不思議なもんでさ、ネットなら個人店でも売れるんだ
おんなじ商品置いても、前にネット販売のランキング一位の商品
買ってどんなものか?調べて、店にそれより安い値段で置いたら
まったく売れなかった経験がある。不思議だわこれは

店員

45 :店員 ◆3GEfCq0Zmo :2010/01/18(月) 20:45:20 0
そんでさ、ネットでは試着せずに買うのに
店では試着して悩んで買わない
ネットじゃ色写りも失敗するのに・・・。
接客嫌なら
ネットで買えば?

店員

46 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 21:04:31 0
>>もうしょうがないから、ネット販売に切り替える・・・。


切り替えても三日坊主だろうが。
あんたにはネットは無理だよ。



47 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 21:12:17 0
お馬鹿だな~
お店は試着
ネットで注文

48 :店員 ◆3GEfCq0Zmo :2010/01/18(月) 21:14:03 0
あれ?
他店の経営者様からお叱りが・・・。
でも
このスレは洋服好きの人が多いみたいですから
ご迷惑おかけいたしました
そして、たまには 勇気を持って路面の個人店に入ってあげてください
お願いします

50 :店員 ◆3GEfCq0Zmo :2010/01/18(月) 21:30:21 0
47君へ
だからワシの店は一切試着お断りだよ
試着する客には「ネットで買う目的の試着だったらお断りです
ただちに店を退店してください
ネットで買うためのお客さんは迷惑千万です。」
と答えるようにしています。
当然だろ・・・?

親父

51 :店員 ◆3GEfCq0Zmo :2010/01/18(月) 21:33:35 0
あとは付け加えるが
試着するなら最低1枚何か買う客のみ試着を許す・・・。
なぜなら、買う気のない客に試着を許すと大変なことになる。
絶対に何か買うのが最低条件だ

店員

53 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 22:17:13 O
店員、いいから薬飲め。
そしてもう寝なさい。

54 :ノーブランドさん:2010/01/18(月) 23:58:51 0
個人の店で1000~2000円の服売ってるってそれはどこのメーカーの?
ユニクロやGAPやローリーズファームよりいい服なのかな

55 :ノーブランドさん:2010/01/19(火) 00:01:54 0
この人は店舗運営板で有名なメンヘラーで、空気読めない連続投稿で
洋服屋スレを荒らし続けたので、そこを永久追放になって、更に
店舗運営板自体を追放になって、今メンヘル板にいるよ

興味ある方は探してみて下さい

58 :ノーブランドさん:2010/01/19(火) 05:33:39 0
このスレはもともと、アパレル店員(主にマルイ・109系)の
マニュアル対応を冷やかすスレであって、
経営者を馬鹿にする気はさらさらないのだよ。

それに女もいないだろうから、
まったくと言っていいほど関連性が無い。

59 :ノーブランドさん:2010/01/20(水) 00:16:01 0
話しかけて貰えてよかった事もあるし
ゆっくり見たい時もあるし

| ファッション | 10:17 | コメントを書く:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nenesoku.blog48.fc2.com/tb.php/7-70434003

TRACKBACK



PREV | PAGE-SELECT | NEXT